フィギュアが欲しい!保管方法は?いまさら聞けないフィギュアのあれこれ!


どこで買うとおトク?フィギュアの買い方!

皆さんは好きなアニメなどのフィギュアを買って、家でディスプレイしたいなどと思ったことはないでしょうか。でも近くでどこに売っているかわからない、そのような店に入ったことが無いからなどという人も多いと思います。そんな時はネット通販をお勧めします。ネット通販は新品の予約なども簡単にできるほか、新品にこだわりがなければ中古品も多数販売しています。その上、箱に少しへこみがあったり、開封されているだけで新品の価格よりも安価で購入できることもあるため、特に状態を気にしない人にはおすすめです。

買ったはいいがどう飾ろう?フィギュアの保管方法!

念願のフィギュアを手に入れたはいいが、箱に入ったままではよく見えない、でもそのまま飾るとホコリが付いたりして嫌ですよね。そんな時にはフィギュア専門の収納器具もそろえると良いでしょう。フィギュアをホコリから防ぐための透明なアクリルケースやフィギュアをディスプレイするための棚など様々な商品があります。後からフィギュアが増えてきたときのため、ボックス状になっていて重ねて使える棚なども販売されています。

飾るだけではもったいない!可動フィギュアで遊ぼう!

またフィギュアの中にはアクションフィギュアと呼ばれる腕や足が動かせるものもあります。アニメや映画のシーンに見立ててかっこいいポーズをさせてみたり、劇中ではありえないポーズをさせてブログやSNS上にアップしてみんなで楽しんだりするという遊び方もできます。こうして収集したり、みんなで楽しんだりと色々な楽しみ方が出来るのがフィギュアの魅力です。

フィギュアの買取は、ホビーショップや質屋などで行われており、中でも、限定品やコレクション性の高いの保存状態の良い商品は高値が付くことがあります。