なぜ北海道は観光魅力ランキングで常に上位なのか!?その魅力に迫る!!


【魅力1】グルメがすごい!

『北海道グルメと言えば?』と聞かれれば、『お寿司に、ジンギスカンに、味噌ラーメンに…』と誰でも知ってる美味しい食べ物がいっぱい!特にお寿司は自分たちが住んでいる街でも食べれるとは思いますが、北海道の魚の新鮮さはこの土地だから味わえるだと思わせてくれる魅力があります。食べ歩きだけで1日プランを作れちゃうくらい美味しいグルメスポットが多く立ち並んでいます。

スイーツも充実していて、濃厚なソフトクリームやルタオのチーズケーキなどが有名ですよね。最近ではお酒を飲んだ後に締めに行く”シメパフェ”が流行っているそうですよ。北海道民も地元のスイーツ愛がすごいんだなと思いました!

【魅力2】どの季節でも自然を楽しめる!

北海道の総面積は83,450 km?で日本の約22%を占める大きさ。一回での旅行では回りきれなくて『また来たい!』と思ってしまうのも北海道の魅力の1つです。冬にはスキーや温泉、2月には北海道最大のお祭り”雪まつり”が行われ毎年国内外から200万人は訪れるんですよ!また、夏の北海道は暑すぎずで過ごしやすい場所も多くあり、広大な土地に広がる花や、樹木を見ながらゆったりと過ごすこともできます。

【魅力3】旅の最後も楽しめる!北海道のお土産

忘れてはならないのが旅の思い出としていっぱい買いたいお土産ですよね。六花亭や白い恋人、ロイゼのチョコ…などグルメに負けずお土産も充実しています!旅の途中で買い忘れても安心!北海道の新千歳空港では様々なお土産ショップが入っているので助かりますよ。悔いの残らないお買い物を飛行機に乗る前まで楽しめるのもいいですよね!

北海道の旅行は、グルメや温泉、街歩き、ウィンタースポーツ、登山など、テーマによって色々な楽しみ方を選ぶことができます。