貸切バスでみんなで楽しくお出かけをしましょう


貸切バスの依頼の仕方について

貸切バスの依頼の仕方については主に2つあります。一つは貸切バスの会社に直接、依頼することです。その場合、貸切バスに乗車する人数、そして日程、目的地などをはっきりさせておくと良いでしょう。貸切バスでも参加人数が少ないと大型ではなく小さめなタイプのバスになります。また、その方が貸切バスを借りる方にとっても値段は安くなります。日程や場所などについては、貸切バスがきちんと駐車できる場所を事前に知っておくことで、能率よく当日運転するためです。また依頼の仕方は旅行代理店に頼む方法もあります。この場合は、どこの会社のバスが来るのか当日までわからないことがあります。ただし、参加人数がしっかりと座れるバスはきちんと用意してくれます。

貸切バスではマナーは良く

バスは貸切だからと言ってゴミは捨て放題にしておいたら、仕事とは言えさすがにバス会社のスタッフも頭に来るはずです。やはり、貸切バスでも日常の生活と同じくマナーが問われますので、注意をしなければなりません。仲間とのちょっとした旅行では、ついついお酒も入り、気も大きくなってしまいますが、大きな声を出したり、窓から手を出したりすることは危険で、運転手さんがすごく気になる行為です。そのようなことがないように節度を持って、マナーは良く貸切バスを利用しましょう。

少人数だったらマイクロバスも良い

少人数での貸切バスならマイクロバスでも良いです。この場合は、バス会社にマイクロバスがあるかどうかを聞いて、あると言ったらマイクロバスを手配してもらいましょう。

研修やサークルでバスを利用するなら貸切バスがあります。出発地も目的地も自由に決められるため計画が立てやすいのが魅力です。